生の輪切りのフルーツを挟んだワッフルクッキー / KOBE Fruwa(フルワ) - 6枚入りアソートボックス -

生の輪切りのフルーツを挟んだワッフルクッキー / KOBE Fruwa(フルワ) - 6枚入りアソートボックス -

1,036円(税込)


兵庫/神戸

フルーツワッフル 神戸 Fruwaは、一枚一枚が一輪の花。そしてワッフル1枚ずつが収まる個別パッケージは、その花を包む花束をイメージして作られています。 お求めて頂いた方の普段の生活が、ちょっと特別で贅沢なひと時になるよう、思いを込めて丹精に作られています。
「オレンジ」2枚、「キウイ」「リンゴ」「レモン」「パイナップル」各1枚の計6枚入りです。(18枚、24枚、36枚のギフトボックスはコチラ
大切な誰かに、ご自分へのご褒美に、フルーツの花束を贈りませんか。

“Fruwa”
サイズ横125mm × 奥行47mm × 高さ128mm
内容量4枚
原材料バター、小麦粉、砂糖、オレンジ、キウイ、リンゴ、レモン、パイナップル、卵、牛乳、加糖練乳、塩、シナモン
賞味期限製造日から45日
保存方法直射日光、高温多湿を避け保存して下さい

関連商品
RELATED PRODUCTS

  • 【メーカー直送商品】生の輪切りのフルーツを挟んだワッフルクッキー /  KOBE Fruwa(フルワ) - ギフトボックス -

    【メーカー直送商品】生の輪切りのフルーツを挟んだワッフルクッキー / KOBE Fruwa(フルワ) - ギフトボックス -
    3,175円〜(税込)

  • キャラメルを挟んだ温めて食べるワッフルクッキー / KOBE MELTYWA(メルティワ)

    キャラメルを挟んだ温めて食べるワッフルクッキー / KOBE MELTYWA(メルティワ)
    1,300円(税込)

神戸発、せんべい屋から始まったフルーツワッフル

Fruwa
Fruwa

瓦せんべいなどで有名な伝統的はさみ焼きの技術と、北フランス・リール地方やベルギーの伝統的地方菓子の「バター クリスプ ワッフル」を融合したお菓子です。
また香料・フレーバー・保存料などを使用せず、だれもが安心して楽しめるお菓子です。
フルーツ本来の香りや酸味と、サクッとした生地が特徴です。

産地紹介
INTRODUCTION

神戸

兵庫/神戸


神戸には海、山、豊かな自然と美しい街並みがあり、そこには「当たり前の少し上質」「おとながゆっくりと過ごせる空間」といった神戸で暮らす人々が自然や街並みと一体となって醸しだす独特の雰囲気があります。
その雰囲気は人々の中で長年培われ、今日ではライフスタイルとなっています。
お菓子に関しても神戸は洗練されたスイーツの町として全国に知れ渡っています。もともと台湾から輸入された砂糖と、四国からの小麦が豊富にあり、そこへヨーロッパからの文化の流入があったことで、「伝統と革新の融合」による新たなスイーツ文化が発展し「神戸らしさ」が作り出されてきました。

ブランド・企業紹介
INTRODUCTION

梅香堂

梅香堂(バイカドウ)


昭和21年より瓦せんべい等、はさみ焼きに特化して菓子の製造、販売を行われている梅花堂さん。 瓦せんべい屋からはじまり、今ではクッキーワッフル、ベルギーワッフル等のオーブン菓子も作られております。
全ての製品の原材料までこだわり、安心安全な材料を使うことを当たり前とすることを基本姿勢とされており、お子様でも安心して召し上がっていただけます。
受け継いできた「はさみ焼き」の技術を活かし、商品のブランド化を図ったフルーツワッフル菓子「フルーツワッフル 神戸 Fruwa」やストループワッフル「MELTYWA」の開発のような新たな挑戦から、本業でもある瓦せんべいでも、昔ながらの伝統の味を守りつつ、原材料の配分を変えるなど、日々工夫をされております。

商品ができるまで
PRODUCT STORY

神戸市主催のデザインの力を活かした産業の振興に取り組むプログラム「ものデザインコラボLAB KOBE」を通じて、「現状課題の洗い出し」「目的の再設定」「アプローチ方法の設計」などのブランドコンサルティングを行いました。
その後「ターゲット・トーン&マナーの設計」「味展開の再設計」を行い、ロゴ・パッケージ・商品カタログ・展示会ブースの空間演出をお手伝いさせて頂きました。

ピックアップ商品


PICKUP