title HALFTONE AUTUMN
10月といえば、もう季節は秋。スポーツの秋、読書の秋…とさまざまあるなかで、今回は「実りの秋」がテーマ。
秋を連想させる月やサンマ、カボチャなどのモチーフを丸や四角などの単純な図形で表現した「記号的なデザイン」に、ハーフトーン(網点)を用いることでデジタルとアナログの両方の質感を持った不思議な世界観に。ビビッドなカラーリングで実りの秋のエネルギッシュな躍動感を表現しました。
このマンスリーグラフィックスという企画の(私独自の)裏テーマは「普段やらないデザインテイスト・技法に挑戦する」というものでして、これを他のデザイナーに見せたら「意外な感じできたね」と言われたので、とりあえず裏テーマは達成できたかなと思っています。
ただ、実りの秋がテーマとは言え、秋で連想するモチーフの大半が食べ物になってしまったのは……食いしん坊キャラがにじみ出てしまった……まあ、仕方ないですよね。「食欲の秋」ですから。
このコンテンツで発表されたグラフィックはCEMENTの直営店 coto mono michi 東京および大阪店でのみ、期間限定(発表月の一ヶ月間)で販売・購入することができます。直営店についてはコチラからご確認ください。
Designer_Miharu Fukumori
WORKS
コクヨハク / Relieful /ACTIVE CREATORS 2021AWビジュアル/isshoni. ブランドサイト/ HAJIKU / ハウス カレーパンノヒ / ANIMALE / アトレ恵比寿2021クリスマスビジュアル