CEMENT MONTHLY GRAPHICSは、CEMENT PRODUCE DESIGNのデザイナーがその月ごとにテーマを設定し、自由な表現や技法を取り入れた、オリジナルグラフィックを発信していくコンテンツです。
title WATER BALOON
2020年〜WEBのトレンドであるFRUID DESIGN(流動的なデザイン)を、制作月の7月にちなんで、夏らしい子供心をくすぐるようなデザインにしたいと思い、夏遊びの定番である「水風船」をコンセプトに表現した。 表現技法のポイントとして、「フルデジタルでアナログ技法はあえて一切使わない」こと。手書きやテクスチャなどは用いないアナログとは正反対のFRUID DESIGNに対して「子供が描いたような無邪気さ感じる」ように、配色もあえて全色使いのレインボーカラーを。 カラフルで流動的な水風船をモチーフにしたキーオブジェクトと、破れて飛び出した水をイメージした白色のサブオブジェクトで構成しデザイン。 *四隅の細かなテキストは遊び心で、水風船で遊ぶ際の注意書きを記載しています。
このコンテンツで発表されたグラフィックはCEMENTの直営店 coto mono michi 東京および大阪店でのみ、期間限定(発表月の一ヶ月間)で販売・購入することができます。直営店についてはコチラからご確認ください。