よくあるご質問


ご注文について

Q.受注完了・問い合わせ返答メールが届きません。
A.以下の理由が考えられます。

  • ご注文が完了していない場合
  • ご注文時にいただいたアドレスに誤りがある場合
  • 迷惑メール設定により受信できていない場合
【迷惑メール設定】
<パソコンの場合>
Yahoo!やGmailなどのフリーメールの場合、迷惑メールボックスに振り分けられていることが考えられます。一度、迷惑メールボックスをご確認くださいませ。届いていない場合は、再送いたしますのでご連絡くださいませ。
<携帯電話の場合>
パソコンからのメールを受信しない設定などが考えられます。ドメイン指定受信の解除、または、 @cementdesign.com を指定受信に追加してください。設定が不明な場合は、PCのメールアドレスをご連絡いただけましたら、再送させていただきます。

注文完了後、当店営業日24時間以内にメールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが、下記連絡先までご連絡いただけますでしょうか。
Q.注文後の変更、キャンセル、追加対応は可能ですか?
A.商品の出荷前であればお受けすることが可能でございます。お客様のお手元に商品が到着していない場合でも、出荷後ですとキャンセルをお受けできませんので、キャンセルされる場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。

商品について

Q.欠品中の場合はいつ頃入荷するのですか?予約は可能ですか?
A.誠に申し訳ございません。再入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。再入荷のご案内につきましては問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

送料・配送について

Q.配送方法は選べますか?
A.配送方法はヤマト運輸、ネコポスからお選びいただけます。
Q.宅急便の送料はいくらになりますか?
A.全国どこでも500円(税別)です。
※商品のサイズや形状の都合上、下記商品は個別送料とさせていただいております。ご了承くださいませ。
Frien'Zoo Stool 個別送料1,500円(税別)
※離島など遠方の配送先をご指定いただいた際に、別途送料が掛かる場合がございます。金額につきましてはお調べしまして別途ご連絡させていただきます。
Q.配送日、配送時間について指定はできますか?
A.宅急便の場合、日時指定が可能でございます。ご注文時に指定くださいませ。ただし、ネコポスをご希望の場合は指定できません。最短でのお届けをご希望の場合は、日付を入れずに【可能な最短時間帯】をお選びくださいませ。最短発送でお受取時間帯の指定をされたい場合は、日付を入れずに【ご希望の時間帯】をお選びくださいませ。
Q.ネコポスとはどのようなサービスですか?
A.ネコポスはお客さまのご自宅のポストへ投函にて配送完了となるため、お受取が不要でございます。郵便物と同じ扱いとなりますので、投函日時のご指定はできません。角形A4サイズ(312mm×228mm)、厚み25mm以内、重さ1kg以下の商品のみお選びいただけます。3,000円までの保障がございます。
Q.商品が届くまでどのくらいの時間がかかりますか?
A.通常お昼12時までにご入金が確認できたご注文については、当日中の発送に努めております。土日祝日、夏期冬期休業中は配送ならびにご対応については、お休みをいただいております。翌営業日にご確認、発送のお手配とさせていただきます。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。
Q.1回の注文で複数箇所への配送は可能ですか?
A.申し訳ございませんが、対応しておりません。恐れいりますが、配送先ごとにご注文をお願いいたします。
Q.長期不在で商品を受け取ることができなかったのですが。
A.お客様の長期不在により、商品が返送されてきた場合、再度発送のお手配をいたしますので、お受取可能な日時のご連絡をくださいますようお願いいたします。この場合の、返送料金ならびに、再配送料金はお客様にご負担いただいております。
Q.贈り物を直接発送することは可能ですか?
A.贈りものを直接お相手の方へ配送したり、勤務先など自宅以外への配送も承っております。
Q.配送先が異なる場合、納品書などは同送されるのでしょうか?
A.「ご注文者様」と「お受取人様」のお名前が一致する場合は、納品書を同送させていただきます。「ご注文者様」と「お受取人様」のお名前が異なる場合は、納品書や領収書などをお荷物に同封することはございません。そのようなギフト直送の場合、送り状の送り主欄には、ご注文者様のお名前を記載いたしますので、ご安心ください。また、ギフト直送の場合、原則として発送完了メールを納品書とさせていただきます。紙面での発行を希望される場合は、備考欄に「納品書別送希望」とご記入お願いいたします。

支払い方法について

Q.ゆうちょ銀行振込で注文後、商品が届かないのですが。
A.ゆうちょお振込みをご選択の場合、ご入金確認後の発送とさせていただいております。ご注文完了メールに記載のあるお振込口座宛に、1週間以内にお振込みをお願いいたします。1週間以上お振込を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
Q.注文者と違う名義で振込したい。または振込みをしてしまったのですが。
A.当店では、お振込ご名義をフルネームでご確認させていただいております。
恐れ入りますが、前もってお分かりの場合は備考欄に、ご明記くださいませ。お振込後の場合、お振込名義のご連絡をお願いいたします。お急ぎの場合は、下記連絡先までご連絡くださいませ。
Q.支払手数料はかかりますか?
A.他銀行、または金融機関からのゆうちょ銀行振込の場合、お振込手数料が発生いたします。
代金引換の場合、代引手数料が発生致します。手数料はご注文合計金額によって異なります。
1万円未満: 300円 / 1万円〜3万円未満: 400円 / 3万円〜10万円未満: 600円 / 10万円〜30万円未満: 1,000円 ※価格は税別
Q.領収書発行は可能ですか?
A.はい、承っております。領収書希望の旨と「宛名」「但書」をご購入ページのコメント欄にご記入ください(会社名でも可能です)。商品と一緒にお届けいたします。※但書のご指定が無い場合には「お品代として」と記載させていただきます。
Q.クレジットカード情報を入力するのに抵抗があります。セキュリティ対策は何をされていますか?
A.コトモノミチでは、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、 お客様の個人情報を外部の第三者が通信傍受出来ないよう対策を行っております。個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者のみ認定されます。プライバシーマーク制度に基づき、個人情報を安全に管理しております。

領収書について

Q.代金引換時にもらった、ヤマト宅配便の伝票を捨ててしまいました。再発行できますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ヤマト宅配便の伝票も含め、領収書の再発行は一切承っておりません。ご理解を頂けましたら幸いです。

キャンセル・返品・交換について

Q.届いた商品が不良品だった場合はどのようにすればよいですか?
A.商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、また、商品違いがございましたら、商品到着後8日以内に詳細をメール、またはお電話でお知らせくださいませ。早急に返品・交換手続きについて、ご連絡を差し上げます。この場合の送料など返品交換の際に必要な料金は当社で負担いたします。ただし、完売品や生産終了品、特価品や限定品など、交換できない場合は商品代金の返金とさせていただきます。
Q.商品の交換や、返品などはしてもらえますか?
A.お客様のご都合による返品や交換は、商品到着後8日以内に返品希望のご連絡をいただき、商品到着後8日以内に当社まで返品希望商品のご発送をお願いいたします。 この場合、送料はご負担いただきますようお願いいたします。クレジット決済以外のお客様は、ご返金先の情報(金融機関名・支店名・口座の種類・口座番号・口座名義)を商品に同梱してご発送ください。

なお、以下の項目にあてはまる場合は返品・交換をお受けいたしかねますので予めご了承ください。
  • 商品到着から9日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用された商品
  • お客様が破損・汚損された商品
  • お客様で加工・修理された商品
  • 商品の箱やタグ、説明書などの付属品を汚損・破損・紛失された場合
  • その他、各商品ページに「返品不可」と記載されているもの

※お客さまのご都合による返品時のご返金について
  • 振込手数料を差し引いた金額となります。
  • 返品前の商品代金の合計金額が10,000円(税別)以上で、返品後の商品代金の合計金額が、10,000円(税別)未満となった場合は、振込手数料の他に送料を差し引いた金額となります。

コトモノミチ会員・ポイントについて

Q.会費はかかりますか?
A.コトモノミチ会員は、会費は一切かかりませんのでご安心くださいませ。
Q.個人情報の取り扱いが心配です。セキュリティ対策は何をされていますか?
A.コトモノミチでは、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、 お客様の個人情報を外部の第三者が通信傍受出来ないよう対策を行っております。個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者のみ認定されます、プライバシーマーク制度に基づき、個人情報を安全に管理しております。

ラッピングについて

Q.ラッピングはどのような仕上がりですか?
A.ラッピングについては、こちらのページでご案内しております。ご確認いただき、ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
ギフトラッピング・熨斗

メルマガについて

Q.どのくらいの頻度でメルマガは届きますか?
A.基本的には、隔週(2週間に一度)オンラインストアと青山本店からの情報をお届けします。キャンペーンやセール、イベント情報などがある場合、それ以外にもお送りする場合がございます。
Q.メルマガの退会方法を教えてください。
A.下の【メルマガ登録・解除】ボタンをクリックし、退会の手続きをお願いします。

お問い合わせフォーム

コトモノミチサポートセンター:03-6427-6648(平日 午前10時〜午後5時)


  • ALMA アルーマ
  • ツリーピック TREE PICKS
  • シオリボン SEE OH! Ribbon

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