ご利用ガイド

 

ご注文方法  | 配送・送料について  | お届け日について | 支払い方法について  | キャンセル・返品・交換について  | 領収証の発行  | 会員登録について  | ポイントについて | 注文履歴の確認方法 

 

ご注文方法

 

1.    購入ご希望の商品ページで「カートへ入れる」ボタンをクリックします。
2.    商品の仕様・数量など、カートの中身を確認します。
3.    レジへ進む」ボタンをクリックします。
4.    お名前やお届け先、決済方法、ラッピングの希望などを入力します。
5.    注文する」ボタンを押します。
6.    ご注文内容の控えが、ご登録いただいたメールアドレスに自動送信されます。
7.    商品の発送準備ができましたら、お知らせメールが届きます。
8.    ご注文から3営業日程度で商品が到着します。
 

※ご注文完了後、サーバーから「ご注文確認メール(自動配信)」が届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールが受信されていない可能性があります。お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。その際、お名前と、携帯電話以外のメールアドレスをご明記くださいませ。
※ラッピングについて、一部有料のラッピングや対象外商品がある場合がございます。ご注意くださいませ。
※最短でのお届けをご希望の場合は、日付を入れずに「可能な最短時間帯」をお選びくださいませ。
※銀行振込を選択された場合、ご入金確認後の発送となります。18時までにご入金確認ができたご注文分は翌日発送いたします。

 

配送・送料について

 

ヤマト運輸/宅急便

・宅急便の送料は、1配送につき北海道・沖縄については1500円(税抜)、その他地域については800円(税抜)とさせて頂きますのでご了承ください。)
・ご注文の合計金額が10,000円(税別)以上お買い上げのお客様は、全国送料無料にてお届けいたします。 (離島など遠方の配送先をご指定いただいた際に、別途送料が掛かる場合がございます。)
・ラッピングをご希望の方、ギフト配送の方はこちらの発送方法をお選び下さい。
・FRUITS WAFFLE (フルーツワッフル) KOBE Fruwa(フルワ)ギフトボックスの送料については1配送につき、1万円以上のご注文については無料、また1万円以下のご注文については、北海道・沖縄については、2200円(税抜)その他地域については、1100円(税抜)頂いております。(北海道・沖縄へのお届けや同一ご住所への複数個配達の場合は、ご注文時はシステムの都合上商品個数に合わせて1100円(税抜)の送料がかかりますが、後ほど訂正させて頂きますのでご了承ください。
 

ネコポス(ポストにお届け)

・ネコポスは全国一律300円(税別)です。宅急便と同じお届け日数でお届けします。ポスト投函にて配達完了の為、お届け日を指定することはできません。 
(最短で翌日お届け、北海道、沖縄、東北、九州の一部は翌々日のお届けです)
・ネコポスでのギフトボックス利用はできません。
・クッション封筒での発送となりますのでギフトでご利用の場合、宅急便をご利用ください。
 

International Courier(FedEx,EMS)

・海外在住の方のみご使用頂けます。日本にお住まいの方はご利用頂けません。
・海外発送をご希望の場合は送り先を確認させて頂いてから、送料のご連絡をさせて頂きます。
・国内発送よりも少しお時間をいただいております、予めご了承くださいますようお願い致します。

 

お届け日について


・在庫のある商品は通常、ご決済後3営業日程度でお届けします。
・土曜日・日曜日・祝日は、発送・ご対応ともにお休みをいただいております。
・金曜日・祝前日12時以降のご注文の場合は、最短で火曜日発送(祝日の場合翌々営業日)となります。

※ただし混雑時はこれに限らず出荷準備にお時間をいただく場合がございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
※ご注文後に、欠品が判明した商品に関しましては別途ご連絡を差し上げます。
※配達の日数について、詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。
 

【到着の目安】(地域、天候などにより遅れが発生する場合があります。)
・関西、関東、中部、中国、四国、福岡は基本的に発送日の翌日の午前中〜全ての時間帯をご指定可能です。
・九州地方は福岡以外は発送日翌日の14時以降から、東北地方、福島、宮城、山形は翌日14時以降、または18時以降でご指定が可能です。
・青森、秋田、北海道、沖縄、離島は翌々日以降の到着となります。



 

支払い方法について


・コトモノミチでは、5通りのお支払い方法をご用意しています。
 

1. 楽天ペイ(オンライン決済)(イプシロン)

'楽天ペイ'
・いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
 

2. クレジットカード決済

・VISA・DINERS・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSのロゴマークのあるカードがご利用可能です。
・代金は各カード会社の会員規則に基づき、ご指定の口座から自動引き落としとなります。
・お引き落としに関する詳細は各カード発行会社様に直接ご確認ください。

【セキュリティについて】
コトモノミチ at TOKYOでは、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、お客様の個人情報を外部の第三者が通信傍受出来ないよう対策を行っています。
 

3. ゆうちょ銀行振込

ご注文完了時に送信されるメール内にお振込口座番号が記載されておりますので、そちらにお振り込みいただく決済方式です。

【他行からのお振込】
支店名: 四一八(ヨンイチハチ) 店番: 418
普通口座
口座番号: 8298892
口座名義人: ユ)セメントプロデュースデザイン
 
【ゆうちょ銀行口座をお持ちの方】
郵便振替 ※ATMで手数料が無料でご送金できます。
記号: 14180
番号: 82988921
ユ)セメントプロデュースデザイン
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご入金確認後の発送とさせていただいております。18時までにご入金確認ができたご注文に限り、翌日発送させていただきます。
※ご注文者さまとお振込ご名義が異なる場合は、お振込ご名義の確認を行っております。あらかじめ、備考欄にご申告いただくか、メールにてご名義をフルネームでご連絡くださいませ。
※ご注文日から1週間以内にお振込ください。1週間以上お振込確認できない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
※全額お買い物ポイントでご購入される場合も、こちらのお支払い方法をお選びください。

【ゆうちょ銀行振込の注意事項】
※FRUITS WAFFLE (フルーツワッフル) KOBE Fruwa(フルワ)ギフトボックスには対応しておりません。


4. 代金引替

代引手数料が発生します。ご注文合計金額によって手数料が異なります。

1万円未満: 300円 / 1万円〜3万円未満: 400円 / 3万円〜10万円未満: 600円 / 10万円〜30万円未満: 1,000円 ※価格は税別
【代金引換とは】
・宅配業者がお届け先に商品を配送した際にその場で代金を回収します。商品と引き換えに商品の代金(配送料・手数料などを含む)をお支払いください。

【代金引換の注意事項】
※FRUITS WAFFLE (フルーツワッフル) KOBE Fruwa(フルワ)ギフトボックスには対応しておりません。
※1回の配送につき、30万円(税込)以上のご注文では代金引換をご利用できません。
※代金引換はお荷物の受取人様に代金をお支払いいただく方法ですので、ギフトを直送でご注文されたりなど、ご注文いただいたお客様と受取人様が異なる場合には、充分お気をつけください。
※代金引換でお送りした商品は、発送後、転送ができません。
※代金引換でお送りした商品は、保管期限が1週間となります。お受取予定日が少し先の場合、弊社にて商品を保管しご希望日直前に発送させていただきます。保管期限を超えた商品が弊社に戻ってきた場合、再送させていただきますので、改めてお受取日をご指定くださいませ。その場合、最初の発送時の送料、返送送料、再配送にかかる送料と代引手数料をご負担いただきます。
※お荷物の出荷後、長期不在や受け取り拒否などにより、お荷物がお受け取りいただけず、返品扱いとなってしまった場合、理由にかかわらず、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
 

5. 全額ポイント利用

・全額をポイントでお支払いの時に選択してください。
・FRUITS WAFFLE (フルーツワッフル) KOBE Fruwa(フルワ)ギフトボックスには対応しておりません。

 

キャンセル・返品・交換について

・商品の発送前でしたら、キャンセル・注文内容の変更を承ることが可能でございます。
まずはメールまたはお電話でお問い合わせください。その場合、(ご注文番号・お名前・その詳細)についてお知らせください。
・返品をご希望の場合は商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。お届けから8日間以上過ぎますと、返品につきましてはご相談を承りかねますことをご了承くださいませ。

・発送に関しましては万全を期しておりますが、万一ご注文と異なる商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡願います。すぐに交換をさせて頂きます。 在庫がなくなってしまった商品に関しましては交換が出来ない場合がございます。その際にはこちらからご連絡をさせて頂きます。

・お客様のご都合による返品は、7日間以内にご連絡を頂ければお受け致しますが、往復の送料・ご返金の際にかかる振込手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
※但し、お客様が一度でもご使用になられた商品、お客様が破損・汚損された商品、商品の箱・説明書等を破損・汚損・紛失・破棄された場合、SALE商品はご返品・交換をお受けできませんので、ご了承願います。

・配送途中での破損の場合がございましたら、すぐにご連絡下さい。 当店負担で新品をお送りいたします。その際に配送業者の担当者が直接ご連絡する場合もございますので、あらかじめご了承願います。 在庫がなくなってしまった商品に関しましては交換が出来ない場合がございます。その際にはこちらからご連絡をさせて頂きます。

・商品到着後7日間以上過ぎた場合の返品・交換につきましては、一切お受け致しかねますのでご了承願います。
 

返品送料

・不良品、破損、誤納品の場合は弊社にて返品にかかる送料を負担させて頂きます。
・お客様のご都合による返品の場合は、お客様にて返品にかかる送料などはご負担頂きます。


不良品

・商品の品質に関してましては万全を期しておりますが、万一不良品(破損・汚損)の場合は、お届け後7日間以内にご連絡願います。すぐに良品と交換をさせて頂きます。
・在庫がなくなってしまった商品に関しましては交換が出来ない場合がございます。その際はご連絡させて頂きます。

 


領収証の発行

 

 「クレジットカード決済」「ゆうちょ銀行振込」をご利用の場合

・ご注文時に備考欄に領収書希望の旨と「宛名」「但し書」をご記載くださいませ。領収書を発行し、商品と一緒にお届けいたします。ギフト直送の場合の領収書の発行については、ご注文者様のご住所宛に郵送させていただきます。
 ※領収書の再発行は一切承っておりませんのであらかじめご了承ください。
 

「代金引換」をご利用の場合

・代金引換をご利用の場合、お支払い総額は梱包材に貼付されるヤマト運輸宅急便の伝票に記載されます。この伝票が、お客様から代金を回収する宅配業者が発行する正規領収書になります。伝票には、お届け先氏名が領収書の宛て名として記載されますので、注文の際に、お届け先氏名をご確認のうえご入力ください。
 ※伝票を破損、紛失された場合の領収書発行は一切承っておりませんのであらかじめご了承ください。

 


会員登録について

 

・注文時、レジへ進んだ際に会員登録されますと、次回からのご注文時にお届け先ご住所などの入力のお手間がかからずスムーズです。(会員登録をされなくとも、お買い物は可能です。)
【新規会員登録ページ】で、先に会員登録のみも可能です。
・会員に入会いただくと、お買い物をするごとにポイントが貯まり、コトモノミチオンラインショップでのショッピングがより快適になります。また、新商品の情報や会員限定のキャンペーン情報などをお届けしている会員限定のメールマガジンも発行しております。
【アカウントページ】にて、会員登録情報の更新・削除ができます。ログインしてお進みください。
 

会員情報の変更について

・会員情報(お名前・お届け先・電話番号等)が変更になる場合は、【マイアカウント】からログインID(メールアドレス)とパスワードでログインいただき、変更が必要な部分を変更後、下部の【登録情報を更新】ボタンを押してください。


会員ID・パスワードをお忘れの場合

・会員IDはお客様にご登録いただきましたメールアドレスになります。再度ご確認ください。また、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の【パスワードを変更する】から、パスワードを再発行してください。


退会について

・退会のお手続きをお願いいたします。尚、退会されますと、今までのお買い物で貯まったポイントが全て無効となりますことをご了承ください。


 

ポイントについて


・コトモノミチ at TOKYO オンラインストアでお買い物をしていただくと、100円につき1ポイントが貯まります。
・貯まったポイントは、次回のお買い物の際に、1ポイント=1円の割引としてご使用いただけます。
・現在のポイント残高は【アカウントページ】にて、ご確認ください。

※ポイントの対象となりますのは、商品金額(税別)と有料ラッピング料金です。消費税、送料、代引手数料はポイント付与の対象外となりますのでご了承ください。(小数点以下は切捨てとさせていただきますことをご容赦ください。)
※ポイントの計算は1注文ごとに行われます。累計の金額に対するポイント付与ではございません。
※確定されたポイントはマイページのトップ、お客様のお名前の下に表示されますので、ログイン後、そちらでご確認ください。
 

注文履歴の確認方法
 

・【アカウントページ】にて、注文履歴の確認と、会員登録情報の更新・削除ができます。ログインしてお進みください。